「新副三役会員スピーチ 」沢田美稲、澤田裕美、加藤公貴、大橋 睦

令和元年9月10日(火)AM6:00~7:00にセントラル知多半田3階にて第292回  経営者モーニングセミナーを開催しました。

テーマ「新副三役会員スピーチ」

講和者

副会長
徳吉醸造株式会社 代表取締役
沢田 美稲氏

副事務長
NEXT LINE(エステサロン癒ら) 代表
澤田 裕美氏

副専任幹事
株式会社 マルタケ
加藤 公貴氏

副会長
マルハファシリティマネジメント株式会社 代表取締役
大橋 睦氏

「万人幸福の栞」輪読 第11条 万物生々

物はこれを生かす人に集まる
物は人と同じようにいのちがあり、生きています。大切に使うと持ち主のために喜んで働き、粗末に扱えば反抗したり、喰ってかかったりします。
なかでも物を象徴し、すべての財を具象した金銭は、もっとも敏感な生き物です。金銭はその人の努力に正比例し、欲心に反比例して集まってくるのです。
参照 https://www.rinri-jpn.or.jp/about/rinri/17principles/

会長あいさつ

「今期のイメージカラー ブルーの入ったネクタイで参りました!」と笑顔の朝倉会長!

入会式

先週入会されました女性2名の入会式を執り行いました。
マニュライフ生命 中野由貴恵氏
せじ家  村川祐子氏

スピーチ

沢田 美稲副会長
想像でしかありませんが…という前置きの元、ご自身の名前「美稲」の由来についてお話され、また奥様と2人の息子さんとの日々の生活の中での倫理実践のお話されました。息子さんの様子がご自身の子供時代と重なるそうです。

澤田 裕美副事務長
入会して4年目、2期目の副事務長となり今までを振り返り実感してきた事、自分の中で変化してきた事についてお話。
会長が掲げられたスローガンを目指し頑張りますと宣言しました。

加藤公貴副専任幹事
マルタケの社長 竹内相談役ご夫妻や社員さんが見守る中、お役を受けたからこそ起こった仕事での引き寄せについてお話されました。

大橋 睦副会長
少年野球チームの監督をされている大橋副会長。子供や親御さんと関わる喜びについてお話されました。また、なんとなく避けてきた普及への意識が変わり、普及活動に参加するようなった変化をお話されました。

誓いの言葉

沢田寿一相談役
美稲副会長のお父様。親子参加ステキです。まだまだお元気!

参加社数

33社35名 自単会30社32名でした。
たくさんのご参加ありがとうございました。

集合写真

今期も引き続き毎週火曜日に開催です。
恒例の「来週も来てくれるかな?」「いいとも?」

9月の予定

次週は有限会社シモテック 代表取締役 下村修功氏の講話になります。信じ切る人のみが救われる純粋倫理。熱いの想いをぜひお聴きくださいませ。

私たちと一緒に学びませんか?

本日もお読みいただきありがとうございました。
知多中央倫理法人会では、新入会員を募集しております。
無料で体験参加できます。自分が変われば周りが変わる。
少しでも気になった方はお試しでモーニングセミナーに参加してみてください。

心よりお待ちしております。
体験参加希望の方は事務局までご連絡ください。

詳しくはこちらから https://rinri-aichi.jp/tankai/nagoya/chita-chuo.html

会場

セントラル知多半田3F
半田市昭和町1-60-10
(知多半島道路「半田」ICから約10分)
毎週火曜日 AM6:00~

事務局

知立市来迎寺町広海道35-1
(有)シモテック内
TEL 0566-84-5681(担当/岡田)

写真・記事

(写真:知多中央倫理法人会 伊藤之浩)
(記事:知多中央倫理法人会 澤田裕美)