役員紹介(会員スピーチ)

モーニングセミナー

blogのURLが変わりました。

 

平成30年9月11日(火)AM6:00~7:00、セントラル知多半田3Fにて、
第243回 経営者モーニングセミナーを開催しました。

《  講師  》
副会長  石井重一、副会長  大橋睦、相談役  竹内喜陽雄、相談役  沢田美稲、監査  牧山育美、顧問  朝倉浩一、顧問  竹内功治

《  テーマ  》
「役員紹介」会員スピーチ

🌼🌼🌼

9月新年度、第一回予定だった先週は台風により休会した為、今朝が今年度最初のモーニングセミナーでした。

竹内新顧問をはじめ、新運営委員の皆さんも会場設営から参加してくれました!

山本新会長から沢田前会長へ感謝状の贈呈、沢田前会長から山本新会長へ会長バッヂの引継ぎが行われました。

 

山本昌弘新会長の会長挨拶、「台風により三役の所信表明が流れたことで、今期は、ここにいる方々、会の皆さんが主役なのだと、あの大きな台風に教えて頂きました」、「ぜひここを皆さんの実践の場にしてください。一年、宜しくお願い致します!」。

 

朝倉浩一顧問、「皆さんにずっと話したかった事をまとめてきました。入会して10年、良かったことが沢山あります。それをお話しします」と、時間の積み重ねあってこそのお話でした。

 

竹内功治顧問、「顧問の重責を誠心誠意、務めていきたいと思っています。入会して一年半、成長したことをお話しします」と、実践した者に訪れる実話をお話し頂きました。

 

竹内喜陽雄相談役、「15年前に入会してより、全てを受け容れるの実践に徹してきました。そのおかげで大きな仕事をいくつも乗り越えてくる事が出来ました。倫理に入って良かったなーと思うことばかり。気持ちを真っ直ぐにして今後もやっていく」と、前々会長の、久しぶりの口調に接し、歴代会長の思いのような雰囲気に包まれた会場でした。

 

レポートが竹内相談役と前後しました。3番目に登壇なされた牧山育美監査です。「仕事では71歳にして新たな挑戦を始めています」、「この単会では倫理歴が一番古い自分ですが、すべてが自分自身の勉強でした。続けることにより続けることの大切さがわかり、強くなりました。芯が出来ました」、「すぐそばにいる妻を大事に出来なくて他のことを大事に出来るわけがない。感謝を忘れずに続けていく一年にしたい」と〆られました。

 

沢田美稲相談役の見せるこれだけ穏やかな表情は、もしや2年ぶり?2年間の会長職、お疲れ様でした。忍びと呼ばれていた10代の頃のエピソードなども交えながら、まったく違う雰囲気で終始なごやかにお話し下さいました。今期、相談役との兼任で務められる朝礼委員長のお立場からのご挨拶も。

 

石井重一副会長、「もっと若かったらと言っていたら、いつまで経っても出来ないと気付き、今は年齢を気にせず好きなことをやっています。そうしたら眉間の縦皺が消え、笑顔が増えたと女房に言われました」と夫婦愛和のエピソードも。「MSに来て頂くことの価値観を上げ、皆さんに実践して頂き、経営そのものが良くなっていくよう会長をフォローしていきます」との表明がありました。

 

大橋睦副会長は、三人の会長を支えてきた五年間、それぞれの時代の特徴を振り返りました。そして、「毎週、ブレずに、高いスキルが保たれているMSをつくるんだ!と常に思っています。心が引き締まるMSを目指します」とお話し下さいました。

 

伊藤あずさ新事務長による連絡事項、「本日の参加者数は39社41名、当該単会38社40名でした」。

終了時間7時00分ジャスト。重鎮7名の本日、進行の澤田裕美副事務長も素晴らしかったです。

 

皆さま、ありがとうございましたっ!!!

 

朝食後、毎週恒例となっております「来週もまた来てくれるかな〜?」「いいともー!」を皆で、の図です。

 

🌼🌼🌼

本日もお読みいただき有難うございました。
知多中央倫理法人会では、新入会員を募集しております。
無料で体験参加できます。
自分が変われば周りが変わる。
少しでも気になった方は、お試しでモーニングセミナーに参加してみてください。

心よりお待ちしております。
体験参加希望の方は事務局までご連絡ください。

詳しくはこちらから
http://www.rinri-aichi.jp/group/chita_chuo.html

 

会場
セントラル知多半田3F
半田市昭和町1-60-10(知多半島道路「半田」ICから約10分)

D42558D6-66D7-4DD4-B945-8175D57F1BCB

毎週火曜日 AM6:00~

 

事務局
知立市来迎寺町広海道35-1 (有)シモテック内

TEL 0566-84-5681(担当/岡田)

本日の活動報告は以上です。有難うございました。

(写真:知多中央倫理法人会  伊藤之浩)
(記事:知多中央倫理法人会  土平英愛)

ページの先頭へ