平成30年6月4日(月)PM6:30?7:30、まるは食堂りんくう常滑店(本館3F)にて、
倫理経営基礎講座を開催しました。

《  講師  》
一般社団法人倫理研究所 研修部 研究員
田上 不折 氏

《  テーマ  》
第22講「働きの原動力」

研修部(純粋倫理を正しく伝えることに特化した部署)田上研究員による講座でした。

「方法手段にこそ倫理があるのだから、正しく学び、しっかり実践する。
めちゃくちゃ実践してもダメですよ。宗教であれば信心が命ですが、純粋倫理は実践が命です」
と、強く仰っていたのが印象的でした。

度々登場する「ここだけの話ですが」の前振りに始まる豊富な実例の紹介に、すなおな笑いの起こる会場でした(笑)

本日の参加者14名(役員10名)。
「倫理経営基礎講座で10名を超える二桁の参加者があるのは、全体の三割くらいでしょうかね」とお褒めの言葉を頂きました。

講座の後、食事会場へ移動しました。

299BA5B7-5E2A-4E89-99C9-B3015F8EAD58

明日の朝は、ひきつづき田上研究員の「経営者モーニングセミナー」です。

本日もお読みいただき有難うございました。
知多中央倫理法人会では、新入会員を募集しております。
無料で体験参加できます。
自分が変われば周りが変わる。
少しでも気になった方は、お試しでモーニングセミナーに参加してみてください。

心よりお待ちしております。
体験参加希望の方は事務局までご連絡ください。

詳しくはこちらから
http://www.rinri-aichi.jp/group/chita_chuo.html

会場
まるは食堂りんくう常滑店 3F(常滑市りんくう町3-9-5)
毎週火曜日 AM6:00~


事務局
知立市来迎寺町広海道35-1 (有)シモテック内
TEL 0566-84-5681(担当/岡田)

 
以上です。
(記事:知多中央倫理法人会  土平)